Tokyo Mac Blog

【レビュー】7ven メッセンジャー・新バージョン(GEN 3)

 

いよいよ、Mac Perfectに再入荷の最強バッグfromオーストラリア。「メッセンジャーバッグ(プライベート)とブリーフケース(ビジネス)の合体」を大きな命題としながら、それだけではなく、毎日発見のあるくらいの無数のギミックと、誰もが認める高品質素材と裁縫のクオリティ。最早、世界が大注目のバッグに育った7ven

さて、今回の再入荷分から、【GEN 3】(第3世代)になっているんですよ!

 

 

 

 

 

タグ部分に【GEN 3】の表記。

 

 

内部のMacBook収納スペースにご注目。MacBookを入れたら、固定ベルトでキッチリと固定できるシステムなんですが、ここのベルト固定に使用するベルクロ部分の素材が【GEN 2】から改良されています。

 

 

これが、【GEN 2】。もちろん、機能的には特に問題無かったのですが、経年で少しけば立つ素材を使用していました。

 

 

【GEN 3】です。ALPAKA社は、MacBookやデジタルガジェットをキズつけずになおかつ、強力にベルト固定できる素材を提示。

 

 

さらに、モバイルバッテリーやケーブル、マウスなど収納するデジタルスペースも改良。

 

デジタルスペース

 

特に目立って改良されたのがこの開閉ジッパー部分。

 

 

【GEN 2】のデジタルスペース部の開閉ジッパー。通常のジッパーです。

 

 

【GEN 3】のジッパー。防水仕様ジッパーをぶっこんできました!

 

 

これで、デジタルスペース内への水やホコリなどの侵入をより強固に防ぐことができるわけです。閉めた部分からラバーで覆われて密閉性を確保。

 

 

ちなみにこの防水仕様ジッパー、先月発売されたばかりで既に大人気のALPAKA【Air Sling Pro】の背面収納部にも使用されているシステムなのです。

 

それとこれはもちろん、前世代からの大きな特色となっていた機能なんですが、けっこう頻繁に聞かれることなんで今回のエントリーに掲載しておきますね!

グレーモデルの【撥水】機能。グレーモデルは、ご存知の通りウールのような素材を使用しているのでブラックのような撥水は無理かと思われがち・・・

 

 

そんなことはありませぬ!特殊素材を使用していますから、水を弾きます。(テスト動画)水がかかった後はササッと拭いておけばもう何事もなかった感じに。

 

 

というわけで、いよいよ、防寒具だの何だので荷物が多くなる季節到来。

 

 

 

 

 

 

デジタルツールも、グローブやマフラーも、タンブラーのコーヒーも、暖かいお家の鍵にもすべてスピーディーにアクセスできる【7ven】が間違いなく大活躍します。品薄になる前に早めに押さえるべし!ウルトラギミックウルトラ高品質をご堪能あれ!!!!

(TokyoMac編集部 Y)

7ven メッセンジャー・新バージョン(GEN 3)詳細・購入