Tokyo Mac Blog

 

SHIFTCAM 2.0 トラベルセットのワイドレンズと
フロントカメラ動画テスト

 

 

つーわけで、ミーティングを抜け出して、事務所近くの都内某公園で。SHIFTCAM 2.0 トラベルセットワイドレンズと、フロントフェイシングワイドレンズを動画で軽〜くテストしてみました。

わざわざ書くまでもなく、SHIFTCAM 2.0は動画にも使えます。どーせなら、ということで今日はもう説明不要の大人気定番スタビライザーSMOOTH 4を使います。<44秒・音声無し>

 

 

 

やっぱり、標準レンズと違って、ワイドレンズでの動画、かなりいーですよ!臨場感が違います。地べた這いずりシーンなんて、やっぱりワイドレンズで地面以外の背景もしっかりと広〜く入るから余計に疾走感出ます。そして、SMOOTH4とのコンビネーションで『死霊のはらわた』とか『カメラを止めるな!』的なシーンもなんちゃって再現できちゃいそう。iMovieとかファイナルカットで速度いじっちゃうだけでもかなりエモいシーンが撮れちゃう。

 

 

 

そしてフロントの広角レンズ。スチール同様、当然なのですが・・・ご覧のようにこ〜んな広く撮影できるのです。これはもう、イベントだの旅行だの宴会だのプチレポートしていただきたい!!

 

 

よくiPhone自撮りでレポートしている動画をみかけますが、アレってどうしても画面の大部分がレポーターの方の顔だったり・・・これだったら、背景もバッチリ収録できるってもんです。つか、画角によっては自撮りに見えない動画撮影も可能ですよ。YouTuberのあなたも、IGTV派の方も、仲間内でひっそりとセルフレポート撮影派のあなたにも。

 

インスタ【#SHIFTCAM】の方にも、既にこのSHIFTCAM 2.0ワイドレンズとSMOOTH4を使用したユーザーさん撮影の映画レベルの動画アップされています。必見。こうなってくるとどうせなら映画とか撮りたいっすよね!iPhoneで!(ってな気分になること必至)

 

 

 

。SHIFTCAM 2.0基本のトラベルセットの2つのワイドレンズでiPhoneで撮影する動画をさらにレベルアップ。iPhone用のスタビライザーなど併用すればさらに格段にアップ。こうなったら真剣に遊びましょう!

 

SHIFTCAM 2.0  詳細・購入

SMOOTH 4 詳細・購入