Apple Watch用の新たなストラップシリーズやハイクオリティなAppleデバイスワイヤレスチャージャーでテック製品から、アクセサリーまで今や世界定番になった、NOMAD社。

 

こちらも世界的な老舗タンナー、ホーウィン社とのコラボアクセサリーの新登場です。NOMAD Shell Cordovan Strapの大ヒットを受け、2社のコラボ第二弾が、NOMAD Key Clip。

メインにはホーウィン社のレザーを大胆にレイアウト。そして、クリップ側とキーリング側には本格的ステンレススチールを使用した、ミニマムデザインとクラシックデザインの融合。Shell Cordovan Strapで成功したコラボスタイルをそのまま、このキークリップでも再現。

経年変化も愉しめる、タフでミニマムなキーホルダーをあなたの毎日に。AirTagのキーホルダーをお探しの方へも!

 

米シカゴの世界的な老舗タンカー(レザー製作)、ホーウィン社。

コードバンレザーをはじめ、生み出すレザーは、どれも最高品質であることは世界中で認められています。独自の伝統的工程により製作されたホーウィン社のレザーの数々は、耐久性、触感、色・・・すべてに凡百のレザー使用製品とは異なる存在感があります。

NOMAD Kwey Clipは、そのメインパーツとしてこのホーウィン社のレザーを使用。もちろん、片側にはホーウィン社の証であるロゴが刻印されています。

NOMAD社のテックアクセサリーのプロダクツと、ホーウィン社レザーの親和性を決定的なものとしたのが、NOMAD Shell Cordovan Strap。NOMADが得意とする、ミニマムデザインで構成されたスチールパーツと、ホーウィン社レザーの親和性。「クラシックとモダンの融合」という新たなNOMAD定番ラインナップが誕生したのです。

 

 

ホーウィン社のレザーは、その「経年変化」の秀逸さでも有名です。老舗タンナーが丹念になめしたレザーを使い込んで、あたなだけのキークリップに仕上げてください。手で触る頻度が他の革製品より多いため、経年変化はクリームなどに寄らず確実に進行し、自分だけのレザーアイテム感を味わうことができます。

 

 

ベルトホールや、バッグなど様々な場所に、カラビナのようにクリッピングできるクリップ部分は、高品質でタフな、ブラックカラーのステンレススチール製です。

 

キーリングパーツも、ブラックカラーのステンレススチール使用です。メイン部分と頑丈な一体型になっており、外れてしまうことはありません。

 

   

Horween Leatherで作られたこのコンパクトなレザーアクセは、時が経つにつれてあなた独自の外観を作り出します。ホーウィン社のレザーは、独特の美しいすり減りと風化を醸し出します。そして、時間が経つにつれて独特の緑青に変化。お手入れは、iLeather Creamを推奨。保湿し、栄養を補い、汚れも落とします。レザーアクセサリ小物に適した成分だけを使用。アクセサリにも、あなたの肌に触れてもやさしいベビーオイル成分配合。美しく「変化」するレザーの表情が育ちます。もちろん、iPhoneやiPad、AirPods Proのレザーケース、Apple Watchのバンド等にもご利用いただけますので、コスパも抜群です。

 

iLeather Cream の詳細・ご購入

 

 

マテリアル

レザー(ホーウィン社製ブラウン本革)
ステンレススチール(ブラックPVD)

サイズ

長さ:11.4cm
厚さ:0.7センチ

レザーのお手入れ方法はこちらをご参照ください。もちろん、そのままでもお使いいただけますが、手入れによって、劣化することなく経年変化を愉しむこともできます。