「NOMADが創った」スリムで、コンパクトなウォレット登場です。
世界的老舗タンナーホーウィン社レザーを使用し、NOMAD独自の仕掛けが施されたウォレット。
通常のレザーウォレットのカード用収納スロットは、収納カードの枚数を増やすとレザーが伸び、枚数を減らした場合、固定できなくなることがあります。
NOMAD Card Wallet Plusの“Thermoformed leather”(サーモフォームド・レザー)は、任意の枚数のカードや現金で伸縮するレザー。伸び過ぎることのないスロットを実現。3箇所のカードスロット、1箇所の大きな内ポケットを搭載しています。

最大容量で10枚のカードを収納。重なり合うレザーの量を減らした設計のダイカットカードスロットにより、薄さ10mmのスリムなフォルム化。デニムのポケットにも、スーツの内ポケットにもスッとコンパクトに入ります。

もちろん、お馴染み、植物性なめしホーウィン社レザー独自のエイジング(経年変化)もお楽しみに。ケアすることにより、自分だけの美しいエイジングを楽しむこともできます。

さらに、10月発売予定のNOMAD社の新製品「Card for AirTag」にも完全対応。AirTagをカード型アダプタに収納。そのまま財布に収納。ウォレットへのAirTag収納術、決定版。

ブラックとブラウンの2カラーバリエーション。デザインと機能のバランス感の「NOMADが創る」ウォレットを、Appleユーザーのあなたへ。

   
   

 

世界最高峰の米国・シカゴのレザータンナー「ホーウィン社」。最高のレザーを、最高の技術で提供します。
天然のワックスとオイルが染み込んでおり、老舗タンナーのレザーをあなたのウォレットに纏わせる贅沢を。
NOMAD社では、既に数多くのAppleデバイス用レザーアクセサリにホーウィン社レザーが使用され、世界的にAppleユーザーの定番レザーアクセサリに なっています。

 

経年変化。ホーウィン社レザーのアイテムを持っているなら、エイジングを楽しまない手はありません。
ホーウィン社の天然の植物成分で加工したタンニンなめしは、世界的にも有名なエイジングの表情を醸し出します。
ただ単に汚れて「劣化」していくのではなく、三ヶ月後、半年後・・・と、徐々に深い色に「変化」し、小キズやスレなども美しく刷り込まれていくのです。また、簡単なメンテナンスを施すことにより、さらに美しく「変化」させることも可能です。

 

 

 

薄さ僅か10mm。10枚ものカード容量と、質感あるレザーですが、こんなにもスリムなフォルム。ミニマリストには太った財布は似合いません。

 

方側の2箇所のカード収納スロットには、レザーの重なりにより生まれる無駄な厚みを減らすためにダイカットカードスロットを採用。さらなるスリム化に成功しています。

 

 

 

裏地はすべてマイクロファイバー仕様。収納カードを傷から守ります。

そして、このマイクロファイバーの裏地を、熱と圧力でレザーに接着。
財布の中のすべてのレザーの裏打ちになって、その結果、より優れた耐久性と寿命を提供します。

 

また、Thermoformed leather(サーモフォームド・レザー)仕様により、生地が形状を維持。複数のカードを収納しても伸びすぎないようにします。時間の経過と共に、任意の枚数のカードで伸縮します。
カードを複数枚収納して伸び過ぎたレザー収納ポケットから、カードの数を減らして収納すると落下してしまうようなことがありません。

バランス良くレザーを伸縮させ、さらにウォレット全体の強度を強める効果も生まれる。それが、Thermoformed leatherという製造方法なのです。

 

 

 

収納容量は最大10枚のカード。
(カードの厚み、サイズにより変動します)全4箇所の収納スペースがあります。❶❷はダイカットカードスロット仕様。

 

 
 

 

10月に発売予定の【NOMAD Card for AirTag】収納にも完全対応。
Card for AirTagは、財布の追跡を容易にするクレジットカードサイズのAirTagホルダーです。
AirTagをそのまま財布に収納すると、AirTagの形に膨らんだり、跡が残ったり、何かの弾みで落下し、紛失したりすることも不安ですが、このカードホルダーを使用すれば、最もスマートにAirTagを固定すること、財布用のAirTagにすることが可能となります。

ポリカーボネートフレーム/表面はソフトタッチなTPU

 
   
 

 

NOMAD Card Walletのホーウィン社レザーはiLeather Creamを塗っておけば、さらに美しく経年変化していきます。
購入時、その後は月イチ程度の頻度で塗って、保湿と栄養を。レザー内部に溜まった汚れも落としてくれます。レザーアクセサリ小物に適した成分だけを使用。靴クリームのような強い匂いもなく、ホワイトムスクの香りでメンテナンス中は心地よい香りも楽しめます。

 

 

 

もちろん、iPhoneレザーケース、iPadレザーケース、AirPods Proレザーケース、Apple Watchレザーバンドなどのレザーアクセサリ全般にご利用いただけますのでコスパも抜群。

iLeather Cream 詳細・購入

 

 

 

仕様

マテリアル
・ベジタブルタンニングホーウィンレザー
・マイクロファイバーポケットの裏地

サイズ
(閉じた状態)
長さ:10.3cm
幅:7.2cm
厚さ:1.0cm